ハムハチの姑息なFXブログ

よろしくです。

独自と本とか見た技を使います。
コツコツ、チマチマ、姑息に積み上げマッスル。
テンションは円安、結果は円高で挑みます!

損切りはそんなに必要か

まず、私はFX歴は浅いし浅はか。

これが前提としていまの考えを

FXがベテランなっているであろう将来の自分に記すこととした。

タイプカプセル風。


損切りはそんなに必要か。


本で勉強したり

セミナーに行ったり

情報交換したりとするうちに

損切りは絶対と言われ続けてから、

負けだした。


ビギナーは損切りせず、ポジション溜めるからもあり、約定収支は高い。

ただ、資金が少なければロスカットに襲われる。

よって、資金があまりない人はこまめに設定すべきだと思う。


過去の約定を振り返る。

損切りしなかった場合を計算すると、相当利益となる。


グラフは大半がいずれ戻る。


もちろん、資金があればの話。

初心に戻り、1万通貨でやっちゃいけない注文は避け、トレンドを予想して多種を購入した。


下手な鉄砲数打ちゃ当たる。

グラフは大半がいずれ戻る。


しばらくすると、利益が上がってる。


今日の名言。

グラフは大半がいずれ戻る。


資金があればの話ね。


え?

私の資金?


150です。。。